FC2ブログ
ゲームの話をしたり写真を撮ってのせたり変な絵を描いてのせたり、多分やりたい放題です。 大体は日記だと思います。
  • 11«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »01
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


なんたることだ
2010年11月27日 (土) | 編集 |
戦国無双のキャラソンCDが出てるだと…?
恐ろしすぎて手が出ない。直江の歌を聴いただけでいっぱいいっぱいだww
でもチャー研のCDには敵わないな…。



さて…昨日は帰ってからずっとコミック専用のブログの方に地図とか描いて載せてた。
軍隊の編成とか、いろいろ調べて書いてたけど難しいな~…。
そもそも時代設定がいかん。鉄砲とか出すのめんどくさいからと思って中世くらいの時代背景にしようと思ったら、海軍の装備なんか思いっきり200年前のイギリス海軍ぱくっちゃったわけで、ということは海軍は普通に48門砲の戦列艦とか持ってるのに陸軍に至っては装備は剣とか槍とかだけという恐ろしい格差が生まれるわけで、でも鉄砲とかめんどくさいわけで、海軍いらないんじゃないかとか妥協しかけたけど海軍好きなわけで、ホーンブロワーが好きなわけで、いや、別に戦争もの書くわけじゃないんだからそんな設定とか別にいいんじゃないかとか思うわけで…。
創作でファンタジー物なんだから、別に現実世界とかけ離れててもいいんだろうけど…

うん…先に断っておくが、陸軍と海軍は全く別の世界の物だと思ってほしい…ww
なんか対策考えようかなあ…。

とりあえずキャラ設定もあらかたあっちの方に移したし、後は漫画描いてうpするだけだなあ。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コミック専用のブログちゃくちゃくと、準備が進んでるみたいですね。
お披露目が今から楽しみです。

陸軍、海軍は、別の世界って考えはあります。
自分ところも海ネタは、やってみたいからやはり海軍は必要になる。
ファンタジーだから何でもありだろうと、思っていてもある程度のリアル感出すとなると、やはりリアル海軍など海関係を調べないといけないだろう。
けれど、調べた内容をどれだけ話に使えるかが作者の腕の見せ所だと思ってます。

ホーンブロワーシリーズ面白そうですね。
あらすじだけちょこっと読んだけど、興味をそそるところがあったので、今度読んでみようと思ってます。
2010/11/27(土) 21:40:25 | URL | CHIEs #Pss1s8c.[ 編集]
なんで海軍は大砲持ってるのに陸軍は原始的な武器しか持ってないの?って突っ込まれたら返す言葉ないです(笑)。
CHIEs さんのところはパソコンがあるくらいだから海軍の装備も発達してそうですね。
ホーンブロワー、小説は読んだことないけどDVDBOXは持ってますwwおもしろいですよ~~ハマりますよ!!
2010/11/28(日) 06:38:19 | URL | 梅もなか #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。