ゲームの話をしたり写真を撮ってのせたり変な絵を描いてのせたり、多分やりたい放題です。 大体は日記だと思います。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


また失踪するところだったわあああああ!!!!
2010年12月09日 (木) | 編集 |
あ、あぶねえッ!


もうデスクトップのパソコンとか買っちゃおうかなぁ…いやお金はないんだけどローンなら何とかなるかなと(笑)。


ちょっと仕事のない日にですね、この間買ったネイチャーストーブを持ってちょっと遠くの河原に焚き火遊びしに行ってたんですよ。
一緒に買っといたコッヘルも持って行って、途中のコンビニでおでん買って、河原に着いたら着火剤で炭おこしておでん温めて、おでんのつゆでうどんも作って食べたりしたんですね。
一度家の庭でネイチャーストーブ使ってラーメン作ってたんですが、そしたら近所の人が声かけてったりしてめんどくさかったから遠出してまで遊んだわけですが…まあどっちにしろめんどくさかったです。

P1010099.jpg

昼ごはん

ガスバーナーもずっと前から欲しいと思ってるんだけど、本体高けぇよ!!!

うおおおおおお
2010年12月01日 (水) | 編集 |
明日あと二列芯を下ろしたら、後はマルチ敷くまで芯下ろしの作業できないから遊んでていいってさ!やったねもなか君!!(激しく農家ネタでスマン)


というわけで、ここしばらく家の仕事で疲れ果ててほとんど何もしてない状況でしたが、何日か遊ぶ時間をもらえるみたいなんで山に登りつつ作業続行したいと思います。
いや、まあ一応絵は描いたんですが、

やる戯王

こんな感じだったんで(くだらなすぎる…)


コミック専用ブログの方も、陸軍の装備なんとかできないかと思ってごちゃごちゃ書き直したりしてました。
ああいう作業は本当に楽しいね!
あとは必死で地図帳めくって国の名前決めたりしてました。国名とかキャラ名とか、そういうのを考えるのは本当に苦手なんだ。地名も決まったのは主人公側の国名だけで、肝心の主人公が働いてる砦の名前とかがまだ一切決まってないのな。
まあー、そのへんはあれだー、名前出す必要ができた時に考えたらいいかーとか思う…計画性が無くてズボラな性格なのがわかるだろう?





土曜日にある店でイカスミのパスタというものを初めて食べた。
に、二度と注文するかあんな重油を絡めたようなパスタ!まっくろにもほどがあるわ!

なんたることだ
2010年11月27日 (土) | 編集 |
戦国無双のキャラソンCDが出てるだと…?
恐ろしすぎて手が出ない。直江の歌を聴いただけでいっぱいいっぱいだww
でもチャー研のCDには敵わないな…。



さて…昨日は帰ってからずっとコミック専用のブログの方に地図とか描いて載せてた。
軍隊の編成とか、いろいろ調べて書いてたけど難しいな~…。
そもそも時代設定がいかん。鉄砲とか出すのめんどくさいからと思って中世くらいの時代背景にしようと思ったら、海軍の装備なんか思いっきり200年前のイギリス海軍ぱくっちゃったわけで、ということは海軍は普通に48門砲の戦列艦とか持ってるのに陸軍に至っては装備は剣とか槍とかだけという恐ろしい格差が生まれるわけで、でも鉄砲とかめんどくさいわけで、海軍いらないんじゃないかとか妥協しかけたけど海軍好きなわけで、ホーンブロワーが好きなわけで、いや、別に戦争もの書くわけじゃないんだからそんな設定とか別にいいんじゃないかとか思うわけで…。
創作でファンタジー物なんだから、別に現実世界とかけ離れててもいいんだろうけど…

うん…先に断っておくが、陸軍と海軍は全く別の世界の物だと思ってほしい…ww
なんか対策考えようかなあ…。

とりあえずキャラ設定もあらかたあっちの方に移したし、後は漫画描いてうpするだけだなあ。


Q,ところで皆さんのニコ動はお元気ですか?
2010年11月26日 (金) | 編集 |
A.んふぅ



最近いろいろやっててご飯あんまり食べてなかった所にパスタ二人前詰め込んだらもうお腹一杯でたまらんわい。


とりあえず隊長と三つ編みの立ち絵を描いて、仕事して、あとはひたすらニコ動で遊戯王とチャー研MADと稲川淳二のループにはまっていた次第。
怖いわあ。
ニコ動怖いわあ。


今まで遊戯王MADの作り込みは神、いや、作ってる人プロだろとか思ってたけど、チャー研も半端なかった。

これとかこれとか

エルシャダイMADもすごいな…。
しかしチャー研の公式サイト、あまりにもニコ厨に配慮した造り過ぎて心配だ。
とりあえずリメイクを出す気が無いのはよくわかった。残念だよ元ナック社員の諸君。じゃあ透明人間アキラをアニメ化してくれるよね?



猫ちゃんが膝の上で爆睡してるからペンタブ使えないんだ!
ペンタブ使う時はパッドを膝の上に載せないと絵が描けない体質なんだ!!


拍手ありがとうございました!

そろそろ漫画描き始めるか
2010年11月24日 (水) | 編集 |
キャラ紹介。
重要っちゃあ重要だけど、話しに絡んでくる事はあんまりないんだけど、正直出番とか無いに等しいんだけど、個人的に思い入れのある騎士団の人達です。
設定は細かく作ってるんだけど、なにぶん話に絡んでくる事が少ないから簡単に紹介。
キャラ紹介なんてそんなもんコミック描き始めて初めて登場した時にでもやりゃいいんですがね。


騎士団

二人分なのでサイズでかいです。

金髪の方

名前:アレクト・バレニー
年齢:33歳
身長:154センチくらい

なぜかべらんめえ調でしゃべる騎士団長。
元は下級貴族の出身で、20代の時に色々あって団長に抜擢された。土の精霊の加護を受ける家系で、おチビながらも筋力が強い。
多少世間知らずでわがままな所がある。おチビ仲間のイアンと違って、背が低い事を気にしている。


黒髪の方

名前:ラオ・コルディカ
年齢:34歳
身長:183センチくらい

貴重な黒髪くせっ毛キャラ。騎士団長の参謀。
元はよその国の出身で、とある豪族の私設軍隊で雇われ軍師をしていたが、紆余曲折を経て騎士団に入った。




こんな感じで。

創作とかしてるとわかると思うけど、いくつか世界の違う話を作ってると、別の世界のキャラを、今メインに作ってる話しに連れてきたり、めんどくさくなって世界をくっつけたりする事ってありますよね??
こいつらも元は、私が高校生の頃から作ってる話しの中に出てくるキャラで、そっちの方では二人はガチで敵同士で、団長の国は参謀側の国に潰されていて、団長は髪が短かった。
あっちの団長はけっこう苦労人だなあ。わがまま設定はその反動なんだ(30越してわがままキャラってオマエ)




さてさて、そろそろコミックの方も描き始めるかね。
とりあえず家の仕事手伝ってくるお。
…ったく人が寝ようと思って電気消したとたんに、猫が部屋の植木鉢ひっくり返したり机の上の物落としたりヒートアップして部屋の中走り回ってうるさくて寝られやしねえよ。

お、そうそう。拍手ありがとうございました!。

ちょっとキャラ紹介をば…
2010年11月23日 (火) | 編集 |
すっかりこの人の存在を忘れていて、久しぶりに見たら描いてみようと思い立ったので描いてみた次第。


友人その1

名前:ブルーノ
年齢:25歳
身長:184センチくらい

隊長と三つ編みの幼馴染にして親友であり兄貴分。
砦のある一帯の土地を所有している領主。子供の頃、後継ぎながら家の方針で軍隊に預けられ、22歳までいた士官学校を出た後家を継いで伯爵の位を授かった。軍人としての階級は大佐。
本を読むのと世間話が好きで、多趣味な男。おしゃべりをあまりしない隊長には基本めんどくさがられる存在。
砦には用がある時以外出て来ない。



こんな感じか…。
ブログ開設初期の頃の記事を見ていて、以前より画力は上がったのかなと思った。
ブログを放置してる間、色塗りのきれいなアニメ(まあ遊戯王ですがww)とか、絵のうまいのいっぱい見てそれを見ながら絵を描いてたからかな。色塗りはかなり変わったと思う。




あ、そうそう、こゆうさんだと思うけど拍手ありがとうございます。こゆうさんじゃなかったらごめんなさい。

